SSブログ

ヤマセミ(King Fisher) [フライフィッシング]

今年の9月、GENさんkanekoさんと、とある渓流に行ったとき
私めがけて、はとくらいの鳥が飛んできて
私の頭に止まろうとしたのか?私の目のまで
パドリング。目と目が合っていたが、私には長く感じたが
ほんの数秒だったのか、ジーッとにらめっこ。
そしてそれがはじめてのヤマセミとの出会いだった。

はじめは気がつかなかったが良く見るとヤマセミで
ちょっとうれしい気分だった。

ヤマセミ

ヤマセミ

  • 作者: 高橋 力
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本


”こんなところにいるんだ””写真取れればよかったのにな”
など思いながら、川が二股に分かれているところで
みんなと別れて左の流れに入ると、
またさっきのヤマセミが飛んできて、私の前でパドリング。
何か言いたいのか、それともそばに巣があるのか
あまり刺激しても仕方がないので
そこのポイントをさっとやって離れた。
その後ヤマセミは現れなかった。
来年も会いに行ってみよう、ヤマセミに。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

GEN

あの時はビックリしたねー
そもそもウチの近所でヤマセミを見る事ができるなんて!って感じ。
あの鳥は一度見たら忘れないね。来年も会えると良いなぁ。
by GEN (2005-11-11 22:06) 

キ印

うちの方だと印旛の方でカワセミは良く見るけどね。
やっぱヤマセミはカッコいい!
by キ印 (2005-11-12 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水槽日記(ブルック君日記)完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。