SSブログ

明後日で一部禁漁 [フライフィッシング]

私の住んでいる千葉県には渓魚が釣れる渓はありません。
全国的に見ても沖縄と千葉くらいらしいです。

千葉から近い渓魚が釣れる川で栃木、群馬が21日から禁漁です。
ただし、日光湯川、中禅寺湖、丸沼は違いますが。
今年は群馬で良い釣りが後半できました。

14日の34cmの厳つい山女魚の銀塩写真できました。

群馬・山女魚34cm

カメラ:Nikon F80
レンズ:Nikon AF NIKKOR 28-105mm F3.5-4.5D
フィルター:Kenko CIRCULAR PL
フィルム:FUJICHROME PROVIA 400X

川の周りはまだ緑色の木の葉で覆われていましたが、川の中では季節の進み具合は
早く、9月頭から山女魚の体色はすでに秋化粧でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

kaneko

すっかり秋の魚ですね。
今年は小出さんと釣りできなかったなあ。
by kaneko (2006-09-20 21:17) 

キ印

kanekoさん、ご無沙汰。
まだ、今週末、来週とあるよ(笑)。
今週末は木曽方面でも行こうかともくろんでいます。
by キ印 (2006-09-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フィルムスキャナー無斑岩魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。