SSブログ

オショロコマとの出会い1 [フライフィッシング]

1998年、知床半島の小さな川にオショロコマに会いに出かけた。
ヒグマの影に恐怖を感じながらの釣行。
河口部から砂防を3基超えて川が急に細くなり
小さな淵では18cmくらいのオショロコマが
面白いように出た。

オショロコマ(知床半島)

カメラ:Minolta α303si
レンズ:Minolta AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6
フィルム:FUJICOLOR REALA

ところがある淵で急に反応がなくなった。
その淵の横にはヒグマがいた痕跡が残っていた。
急に恐怖感を感じたが4人での釣行。

その淵から上流へちょっと上ると渓相が変わった。
そこより上流は危険なのでそこで納竿。

帰りの足取りは非常に早く上りの3分の2くらいの時間で渓を
駆け下りるようだった。
国道が見えたときちょっとホッとした。

河口部から釣れるはずだが、やはり釣り人が増えて河口部は
かなりすれていて、サイズも望めなかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月下美人オショロコマとの出会い2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。