SSブログ

木戸川サーモンフィッシング [フライフィッシング]

今日は木戸川のサーモンフィッシングに行ってきました。

10日より今年のサーモンフィッシングが始まりました。
ちょっと早いかなと思いましたが応募状況を見てこの日に応募しました。

現地に着いて川の状況を見ると5~6匹の群れを見つけルことができました。
ただ、河口側の方では背びれが一度出たぐらいで後は何も無かった。

受付で聞いてみると昨日は餌で16匹とのこと。
フライは0とのことで暗雲立ち込める状態でした。

始まってすぐにルアーの人にヒット。残念ながらばらしてしまったようです。
その後も餌の人、ルアーの人にはヒット。

私の目の前では、3本見ただけお昼に。
昼ごはん後はやる気になれず、見渡す限りノーヒット。

サーモンのサイズは50cm代が多いように思いました。

早めに切り上げお土産のサーモンの雄を2本もらい、帰宅しました。

お土産のサーモンと調査許可書

_DSC6745.jpg

カメラ:Nikon D200
レンズ:Nikon AF NIKKOR 50mm F1.8D
感度:ISO200 露出:プログラムオート 測光:マルチパターン測光 RAW撮影
絞り:3.5 SS:1/60 露出補正:-0.7(RAW現像時:+0.7)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

GEN

あらま、残念だったねぇ。
まだ本格的な遡上が始まってないってことなのかな?
これなら荒雄で遊んだ方が良かったかも。
って、そんなの行ってみるまでわからないよね。 ^ ^
もう1回行くんだったよね?
次回は強烈な引きを味わってきてねー
by GEN (2008-10-13 07:52) 

キ印

GENさん、毎度!

簗では100近く上がっているとのことでしたが、
川の中には姿なしです。

自然相手なので仕方ないですけどね。

サイズも強烈には程遠い50cm台が中心で70後半から90台の
強烈な引き味わいたいですね。
by キ印 (2008-10-15 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。