SSブログ

また雨の後 [フライフィッシング]

解禁後2度目の釣行です。

前回は解禁翌日で前日かなりの雨が降った後の釣行でした。

で、今回も昨日雪でした(汗)

朝、5時半現地着。

氷点下の中、準備をして川原へ・・・好きですね!

100330_DSC8555.jpg


撮影機材
カメラ:Nikon D200
レンズ:Nikon AF MICRO NIKKOR 60mm F2.8D

撮影データ
感度:ISO200 
露出:プログラムオート
測光:マルチパターン測光
RAW撮影
絞り:5.6
露出補正:-0.7(RAW現像時:-1.3)
モノクロ現像

毎度のポイントですが、2年来ていないうちに淵がほとんど砂で埋まり
最悪です。
ここでまたもや11時くらいまで待ちますが何も起らず移動。

今度のところは尺越え発見。しかもライズしてました。
この魚、かなりの偏食で私はどうすることもできず見てるだけでした。

さらに探すとスプラッシュライズがたまに起きていました。

こちらはゆっくり観察。

どうやらクロマダラのダンが風で上流側に押される時に起っていました。

ライズの間隔を見て#15のCDCダンを流し、風に煽らせたときに
水しぶきが・・・。

無事、今期の記念すべき1本目をヒット。
久々にローリングの感覚を楽しみました。

サイズは23cm。放流物のヤマメでしたが、尾びれ見なきゃキレイな子です。

100330_DSC8520.jpg


100330_DSC8522.jpg


100330_DSC8529.jpg


100330_DSC8535.jpg


100330_DSC8540.jpg


撮影機材
カメラ:Nikon D200
レンズ:Nikon AF MICRO NIKKOR 60mm F2.8D

撮影データ
感度:ISO200 
露出:プログラムオート
測光:マルチパターン測光
RAW撮影
絞り:5.6
露出補正:-0.7(RAW現像時:-1.3)
最後のみモノクロ現像。

その後、今度はニジマスをヒット。こちらも放流物。
写真は撮らずにリリース。

とりあえず2本取れました。
久々の魚の引き、ドライに出る瞬間、最高でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケアシノスリとノスリ腰痛が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。