SSブログ

久々に釣り行って来ました [フライフィッシング]

今日は体調が良かったのでGENさんのところに遊びに行って来ました。

家を6時に出て9時前にGENさんの所へ到着。

一昨年の秋以来の訪問です。

いつものごとくコーヒーをご馳走になり、話をして釣り場に。

釣りを始めるとそこそこ反応する、が、GENさん曰く反応が悪いとのこと。
よそ見をしてて良型を掛け損なったり、フライにドラグがかかり反転されたりと
まだまだです(汗)。

昼になり場所移動。毎回釣る区間へ。ここでいつもあわせ損ねて悔しい思いをしていましたが
今年は何とか24cmのヤマメを出すことができました。
その後も1匹15cmくらいのを追加。

この区間ではイワナのライズを真横から観察することもできました。

その後場所移動。こちらは支流から濁りが入り、釣っている最中ににごりが強くなり
川移動。ここではソングポストでオオルリが囀っていました。

こちらでも良型をバラシ、その後は反応なく納竿することに。
久々にGENさんのところにおじゃまさせてもらいましたが
個人的にはいい感じでした。

1本目の川で見つけたヒラタクワガタのメス 6月29日

100629_DSC8908.jpg


100629_DSC8912.jpg


撮影機材
カメラ:Nikon D200
レンズ:Nikon AF NIKKOR 50mm F1.4D

撮影データ
感度:ISO400 
露出:絞り優先
測光:マルチパターン測光
RAW撮影
絞り:4.5
露出補正:-0.7

ヤマメ 24cm 6月29日

100629_DSC8920.jpg


100629_DSC8966.jpg


100629_DSC8974.jpg


100629_DSC9007.jpg


撮影機材
カメラ:Nikon D200
レンズ:Nikon AF NIKKOR 50mm F1.4D

撮影データ
感度:ISO400 
露出:絞り優先
測光:マルチパターン測光
RAW撮影
絞り:4.5
露出補正:-0.7
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

GEN

おつかれさんでした。

いやマジで疲れたねぇ。
もう少し釣れれば疲れ方も違うんだけど・・・
これに懲りずまた遊びに来てね。
by GEN (2010-06-30 07:04) 

キ印

こちらこそお疲れでした。

あれだけ反応してくれれば御の字ですよ。
私的には満足してます。

またよろしくね!!

by キ印 (2010-06-30 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。