SSブログ

大和岩魚 [トラウト]

今日は、お休みです!午後から竹割りでもして竿を作る準備をそろそろしないと。

先日、大和岩魚(木曽大和)に会いに行ったのですが、結果は先日のBlogのように
日光系のオンパレードだったわけです。

せめて中間型と言われているYN型とかが釣れればなんて思っていたのですが・・・。

数年前に同じ川で釣った大和岩魚。このときは非常に興奮しました。
私の釣友たちは尺大和など釣っておりますが、やはりなかなか出会うことができないようです。

茶色い地味な体に側線中心に朱点がちりばめられた控えめな美しさ、いうなれば”倭の宝石”。
来年こそは久々に出会いたいものです。

大和岩魚(木曽大和)

カメラ:Nikon F80
レンズ:Nikon AF MICRO NIKKOR 60mm F2.8D
フィルター:Kenko CIRCULAR PL
フィルム:FUJICHROME TREBI 400


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木曽釣行蝦夷岩魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。