SSブログ

熊鈴 [フライフィッシング]


私の良く行く東北や長野の渓流に入るときの必需品。
以前はアメリカ産のものを使っていましたがちょっと心細い。

岩手の釣友の鈴が大きなキレイな音色でこれに比べたら私のは・・・・。
川に入ったら沢音でかき消されてしまう。

で、私も購入しました。大きさも8cmくらいあり音色もいいです。
釣友のフルタさんの分も合わせて購入。

これで今年はちょっとは安心かも。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 12

GEN

お揃いの鈴だねー
もしフルタさんと3人で岩手の渓を歩いたらやかましくて大変。
その時は、僕は別のを付ける事にしようっと。(笑)
by GEN (2007-07-07 22:30) 

キ印

GENさん、そうそう(笑)。
で、たけださんが入って4重奏。

やかましいだろうね(笑)
by キ印 (2007-07-07 22:56) 

SAGE愛好会

おはようございます

熊鈴は、小生もカウベルをつけてますが、
沢では明らかに聞こえないだろうな~と
常々思っています。

林道では、結構聞こえますけどね
by SAGE愛好会 (2007-07-08 08:44) 

Kawatombo Ken

実は、まだ持ってないんですよ(汗)
やはり御守りとしてでも持ち歩いた方が良いですよね!
出会ってしまってから後悔しても遅いですし・・・

そういえば日光湯川でもつけている人に出会いました。
あんな所にも出るんですかねぇ?
猿よけでしょうか(笑)
by Kawatombo Ken (2007-07-08 23:37) 

キ印

SAGE愛好会さん、私も昔はカウベルでしたが、やはり心細くて・・。
北海道行ったときにはもうその頂点でした。
やはりでかい音がするのが一番かと思います。

Kawatombo Kenさん、湯川でますよ。ご存じない方も多いのですが
下流部の泥のところに結構足跡ありますし、何年か前のイブニングで
遠吠えしていてマジビビリました。
上流部も結構いるので持ってたほうが無難です。
特に朝早いときやイブニングで遅くなるときは・・・・。
by キ印 (2007-07-09 19:36) 

たけだ@岩手

ええっと・・・・・
昨日黒いプーさんと遭遇しましたw
4年ぶり??くらいでしたが。。かわいいっけw
ってのは冗談で。。
どこでも、釣り場に限らず・・・・・会う可能性があります。
少なくとも必需品dねすねw
by たけだ@岩手 (2007-07-09 22:46) 

稲

・・・魚も逃げない?(笑)
by (2007-07-10 21:42) 

キ印

たけださん、見ましたよ!
超ヤバじゃないですか。黒いラブラドールかと思ったら・・・。
今年は気をつけます。

稲さん、大丈夫。
自分が釣るときは音鳴らさないから(笑)
で、ヤマト良いね!久々に行こうかな。
by キ印 (2007-07-10 21:47) 

akio

ホントに効果あるのかな?
わたしも小さいの持っていますが大きいのが欲しいですね

今日釣りに行って始めてヤマセミ見ました
大きくてびっくりしました
かっこよかったです
by akio (2007-07-11 01:47) 

キ印

akioさん、効果あるようです(アメリカの例の黄色い噴射液を
出しているところで見たような気がします)。

人の話だと金属音を嫌うらしいですよ。

見ましたよ尺イワナ。良いね!

ヤマセミはあの辺だといるんですよ。おととし、GENさんとkanekoさんと
3人で行ったとき目の前でホバリングされてお見合いしました(笑)。
by キ印 (2007-07-11 19:44) 

GEN

僕も日曜日に見たよヤマセミ。それも2羽。
もしかしてつがいだったのかな?
by GEN (2007-07-11 22:48) 

キ印

GENさん、たぶん正解です。しかも子育て中でしょう。
by キ印 (2007-07-12 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。