SSブログ

よく攣った(釣った) [フライフィッシング]

久々の大和岩魚の渓に、稲さん、浅さん、ばびぃさんと行って来ました。
今回は何故か錦三の帝王sugi様欠席。(稲さん曰く、王子のお守りらしいが定かではない)。

渓の入り口にはすでに何台もの車が・・・・・。
先月に比べ多い。

準備して歩きます。入渓点には自転車がいたるところにありました。
目的地点入渓するも先行者の痕跡が。

再度急斜面を登りさらに1キロ進みます。
今度のところでは痕跡なし。

釣り上がると早速15cmくらいの日光岩魚が。
さらに釣りのぼると反応はすれども食うまでには至らないのが
数本。

とあるところでライズしている大和岩魚を発見。アントで一発で出たがあわせられず。
同じ位置に戻ったので再度入れてやるとヒット。
24くらいだと思われる大和岩魚は岩の間に頭を突っ込みそのうちにテンションがなくなった。
痛恨のバラシ。

さらに上では尺アマゴをすっぽ抜け、大和岩魚すっぽ抜け、20cmくらいの岩魚が釣れたと
観察すれば日光岩魚となかなか思い通りにいかず。

そうこうしているうちに川から水がなくなるところへ到着。様子を見てみんなを待っていると
尺ネットに似合うサイズの大和岩魚を釣っている人物が・・・・・。
腕の差と、ポイントの熟知・・・・・かないません。

とりあえず脱渓、またも急斜面を登り、林道を下ります。
で、ここで毎度の両足太もも前の筋肉が攣り、さらに左のひざの裏が攣りもがき苦しんでしまいました。
ほんとここのところ良く攣ります。

イブニングは超有名C&Rへ。ここでも流れで2本、プールで2本、尺をバラシここで
精神的にも肉体的にも両足的にもギブアップ。

着替えた後も10分おきくらいに両足、左ひざ裏の痙攣に悩まされ
ほんと苦しんだ釣行でした。

というわけで今回写真ありません。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

稲

昨日はご苦労さまでした。(笑)

元気ハツラツ?
by (2007-08-26 09:17) 

キ印

稲さん、ご苦労様でした(笑)

元気はつらつじゃないよ、痛たたた、足が、ひざが、ももが(笑)
by キ印 (2007-08-26 10:58) 

浅

昨日はお疲れでした。
無事帰還できたみたいで何よりです。
厳しかったですね。
1人だけ大満足の方がみえますが・・・。
また行きましょうね。
by 浅 (2007-08-26 12:50) 

キ印

お疲れでした。
浅さん、来月リベンジですね。

リック外すと軽い・・・・。今度は軽装で。
by キ印 (2007-08-26 13:03) 

GEN

やっぱ一眼2台っていうのが効いてんじゃないの?
でも、万一ヤマトの尺出ちゃった時のためには降ろせない? ^ ^
by GEN (2007-08-27 21:49) 

キ印

GENさん、実は下ろしたてのベストを着てました。
これが思いのほか重い!

だって背中まじディーパック。
ノースフェースのやつですが。
家で普通のベスト状態にしたら軽かった。
by キ印 (2007-08-27 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塗装岩手銀塩写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。