SSブログ

塗装 [ロッドビルディング]

今日は3回目の塗装をしました。

さすがに我が家ではディッピングは無理。
ということで刷け塗りと研磨を繰り返します。

あと4回は最低塗らないと。
気温も高いので部屋はエアコン利かせてるんで何とかなってますが。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

GEN

刷毛塗りで7回?!
と言う事は、かなり薄くしてるんだね。
僕はディッピングと同じ濃度でやるけどそれだと大概は3回で終わるよ。
もちろん、塗った後の乾燥時間を長く取らないといけないけど。

薄くするとウレタンがエッヂに溜まって凹状になってしまわない?
by GEN (2007-08-23 09:19) 

Kawatombo Ken

夏場の塗装は難しいですよね!
私も苦労しています(汗)
白化や気泡を防ぐために、薄めにしてエアコンを効かせてるんですが、失敗も多いです・・・
by Kawatombo Ken (2007-08-24 00:45) 

キ印

GENさん、その通り凹です!

Kawatombo Kenさん、気泡を最近あまり気にせず、
おもいきって砥いでます。いちょう自分用なんで・・・・・。
by キ印 (2007-08-26 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々によく攣った(釣った) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。