SSブログ

ライツ・ロイヤル [フライ]

今回の岩手釣行、前回の岩手釣行と活躍してくれたフライ、ライツ・ロイヤルです。

Nikon Coolpix5200

このフライの私の使用ですが
フック    TMC 200R #10
ボディー   ピィーコック・ハール、レッド・フロス
ウィング CDCナチュラル(アンダーウィング)、エアロスルー・オレンジ(オーバーウィング)
ハックル  グリズリー・ダイドブラウン

エルクヘアーカディスより反応がよかったです。
川原にはバッタも結構いたのでよかったのかも。

ちなみに#15のブラウンパラシュートを流して反応しなかったところを
再度ライツ・ロイヤルを流すと反応しました。
タイミングなんでしょうが・・・・・・。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

たけだ

コレ系のフライ。
八幡平ではメチャメチャ効くんです。
以前もコーチマンで炸裂したことが。。
以来・・・・コーチマンは外さずに入ってます。
ライツロイヤルかぁ・・・・
巻きやすそう。。(笑
by たけだ (2006-08-16 22:42) 

GEN

僕のラクダーカディスはこのパターンをアレンジしたような感じだな。
ボディにピーコック使ってウィングを黒系にするとほぼ同じ、みたいな。(笑)
by GEN (2006-08-16 23:20) 

ビルK

デカイなあ!
やっぱり岩手はデカフライ=デカ魚なのかな?
by ビルK (2006-08-17 12:31) 

キ印

たけださん、ロイヤル・コーチマン巻くより楽チンです!

GENさん、赤がポイント!赤って闘争心をかきたてるものがあるみたい。
ただ魚がそこまで色を判別できるかは?

ビルKドン、そうなのよ、デカイフライ=デカ魚これ正解?!
バスもそうらしいよ。デカルアー=デカバス。
関東だと無理かも・・・・・・・、無理か。
by キ印 (2006-08-17 20:25) 

たけだ

真似して・・・10#のライツロイヤル巻いちゃった(笑
バンチウイングとオーバーウイングにエアロドライを使ったタイプと
バンチウイングを止めて、オーバーウイングをCDCにしたのと。
明日はちょっと小さい14#でも巻いてみるかなぁ・・・
案外簡単だった。。(笑
言われてみると・・・・12#以下のフライでは・・・・尺釣ったこと無いかも(笑
チェルノとか8#のカディスとか・・・・10#のバッタとか・・・・
そんなんばっかじゃん(笑
by たけだ (2006-08-17 22:13) 

キ印

たけださん、大丈夫おととしJOMOのところで#15のエルクで
尺ヤマメ2本出してるから。
あとは雨の後の遡上に期待かな!!!!
by キ印 (2006-08-19 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。