SSブログ

岩手の尺ヤマメ2006年8月13日撮り比べ [カメラ写真]

このお盆の釣行での尺ヤマメを銀塩カメラで撮り比べました。
フィルムをISO100とISO400を使用しました。


カメラ:Nikon F80
レンズ:Nikon AF MICRO NIKKOR 60mm F2.8D
フィルム:FUJICHROME PROVIA 100F


カメラ:Nikon F80
レンズ:Nikon AF MICRO NIKKOR 60mm F2.8D
フィルム:FUJICHROME PROVIA 400F

ともに露出補正なし。

400の方が個人的には好きです。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

GEN

同じ魚をISO違いのフィルムで撮ってるということは
もしかして、1本撮り切ってるってこと?
なんかプロみたいだねー
by GEN (2006-08-19 00:37) 

キ印

GENさん、オートブラケッティング掛けて連写モードで撮ると
あっという間に撮りきっちゃいます(笑)
by キ印 (2006-08-19 10:16) 

HOKUTEN

なるほど・・・、100の方がコントラストが強いですね。
鮎の後、フライに向けて準備しよう・・・。
by HOKUTEN (2006-08-23 02:21) 

キ印

テレマーカーさん、こんばんは。
実際100の方がコントラストが強いです。
いちょうPLフィルターをつけて写していますが
やはり露出補正をしないと厳しいですね。
100の方だと-0.7くらいでしょうか。
by キ印 (2006-08-23 21:19) 

HOKUTEN

ん~、後は主観ですが、言われている通り-0.7から-0.3くらいですかね。
リールの質感も出そうとすると。
でも、コントラストが高いと難しいでしょう。ISO400の方が日陰でも撮り易いですから、私が使うならこっちかなぁ・・・。
とは言え、最近はデジタルに頼りっぱなしですが・・・(^^;)・・・
by HOKUTEN (2006-08-24 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライツ・ロイヤル遡上魚1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。