SSブログ

竹割り [ロッドビルディング]

今日は天気が悪かったので竹割りが夕方までできませんでした。

今回製作するのは9’00”#4 3Pの竿です。
各セクションの長さが90cm強。

曲がりなおしもゆっくりやっていきます。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

たけだ

ほえーー9ft4#なんだ・・・・・・
コレが・・・例のMなのね(笑
鞭(-_-)/~~~~ピシー!ピシー!
by たけだ (2007-02-19 09:23) 

キ印

たけださん、見てなかったっけ。
去年から使っているよ。
岩手でお盆のキ印釣行のときに尺ヤマメGET!したのこの竿よ。
by キ印 (2007-02-19 20:54) 

GEN

割りは屋外でやってるのね。
僕は今や外でやる作業はゼロに近くなったなぁ。
真竹切り出してきた時の油取りさえ、屋内だもの。

曲がり直しってその気でやると2時間もあれば出来ちゃうんだけど
絶対一気にやろうって気は起きないよね。
僕もだいたい二晩かけて終わらせるモノ。
by GEN (2007-02-19 22:25) 

ビルK

おひさ~^^
また9フィートか、某MのSさん(笑)重い竿大丈夫かな?
by ビルK (2007-02-21 23:28) 

キ印

GENさん、ブランクあるんで・・・・。
前は一晩で・・・・・・。

ビルKどん、ほんとお久!
体はだいぶ回復して元気になって何より!

9’00”そんなに重くないよ、自分の場合・・・・。
中を少し多めに削って軽めに仕上げてあげようと思ってますよ。
by キ印 (2007-02-22 21:04) 

sugiyama@静岡

おひさ~~ってかこっちがネットから離れてた^^;
9ft#4いいっすね~~~期待してていいっすか?^^
なんか体調悪そうね、無理しないようにね。
by sugiyama@静岡 (2007-03-26 00:17) 

キ印

で、sugiちゃんなんで静岡・・・・・。
とりあえず今シーズン中には何とか作るから待っててね。

なんせ足引きずって仕事してるから。
(お得意からは休みなよって言われてますが)
ゆっくりやるからね。
by キ印 (2007-03-31 18:04) 

sugiyama

静岡は出張してたよ~~半月くらい。。
なんか体調思わしくなさそうね。
無理せずにね~~
本流でもOLMでもなんとか出てこれるといいね。
by sugiyama (2007-04-01 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

含浸リールシートフィラー材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。